RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
スポンサーサイト
Daz - So So Gangsta
B000HC2P3QSo So Gangsta
Daz
Virgin 2006-09-12


カヴァーが下のに似てる、ということで。このアルバム、とても良くできています。捨て曲ほとんどなし。セカンド・シングル(?)"All That I Need"はL.A.のローカル・ヒットで終わるにはもったいない素晴らしい曲です。日本のファンには『The Dogg Pound Gangsta LP』が高く評価されているようですが、私はあれはDazの怠惰な部分(大ネタまんま使い、リメイクなど)が全面的にに出たアルバムだと思ってるので、こっちの方が上にランクします。しかし、この間のDPGに続き、これもほんと売れてない・・・。So So Def/Virginとはこれっきりになりそうですね。※"Daz Thang"は国内盤にのみ収録されているようです。
コメント
この記事へのコメント
自分はやはりOn Some Real Shitが好きです!発売される前からPCで落としてずっと聞いてました!All That I Needもカッコイイですがなんであんなにプロモが適当なのか^^; On Some Real Shitは結構カネ掛かってる感じですが。
てかこれ売れてないんですか。。確かに日本人はガッカリした方多いかもですが向こうでもウケてないとは。やはりLBC系も新しい音を作らなきゃダメですかね~
2006/10/14 (土) | URL | わっつ #qNXjQhIg[ 編集]
これが売れてないのはちょっと残念ですね。僕は前作よりだいぶいいと思います。
2006/10/14 (土) | URL | HONDA #-[ 編集]
とてもバランス良くまとめた感じがしました!前作は初めはインパクトがあったんですが、すぐに飽きてしまって…。
でも個人的にはもう一押し欲しかったです。なのでどちらかと言えばDPGですかね。
2006/10/15 (日) | URL | funksta #-[ 編集]
わっつさん
"On Some Real Shit"もいいですよね。DazのMVはてきとうなの多いですけど、So So Defであれは辛いですね。もっと予算出しても良かったと思います。
売れてないのはプロモーション不足もありますし、Dazがもう重要なファクターじゃなくって来てる、ということかもしれません・・・。

HONDAさん
前作というと、『Gangsta Crunk』でしょうか?僕はあれスルーしちゃったんですけど。

funkstaさん
DPGの今年のアルバムですか?それともDPGC LP?個人的には『Cali Iz Active』が一番気に入ってますね。捨て曲もありますが、Soopaflyの曲かなり聴いてます。
2006/10/15 (日) | URL | YUDT #-[ 編集]
あ、Cali Iz Activeの方です。Soopaflyの曲というとThrown Up Da Cですか?自分も好きですね。
Soopaflyにはもっと第一線で仕事してもらいたいものです。
2006/10/15 (日) | URL | funksta #-[ 編集]
申し訳ないですが、DAZ氏はSO SO DEF向きではないように思いました。RAPの味が濃すぎるような・・・DAZのキャラがすごすぎてPRODUCTIONがもっと派手な感じがいいかもと思いました。DEF JAMで引っ張ってもらえないかな~。DAZは昔から好きなんですが、あまり新人さんの発掘とかしないので、新しい人をDAZがPRODUCEするなんてのも期待したいです。
2006/10/16 (月) | URL | DJ TAKE #USanPCEI[ 編集]
funkstaさん
"Thrown Up Da C"も『Whoop Whoop』に入ってそうな曲でいいですが、Rage参加の"Keep It Gangsta"が一番好きです。SoopaflyとDazの共同でプロデュースしたら良さそうなんですけどねぇ。

DJ TAKEさん
そうですか~。僕は今作の"Weekend"とかJagged Edgeの曲とか好きですけど。他に抑え目な曲だとT.I.の"My Life"はあのアルバムの中でベスト3に入る出来だと思ってます。そういえばDazってあんまり新人発掘しないですね。Lil Bam、Baby C-Style辺りのプロデュースしてましたが、その後、音沙汰なしです。
2006/10/16 (月) | URL | YUDT #-[ 編集]
YUDTさんすいません、言葉足らずでした。今回のALBUMは僕は好きです。デジパックのバージョン買いましたし・・・ただ贅沢を言うならと思ったのです。DAZが好きな分ハードルを高くしてしまうのかもしれません。どちらかというとDAZのセルフPRODUCTIONの曲が僕的には好きだったので。
2006/10/17 (火) | URL | DJ TAKE #USanPCEI[ 編集]
間違えましたDPGC LPのほうです。僕もGangsta Crunkはスルーしました。
2006/10/17 (火) | URL | HONDA #-[ 編集]
DJ TAKEさん
Dupriも想像以上に頑張ってたと思いますが、TAKEさんのようにDazの方を聴きたい人が多いでしょうね。
でもDupriとDazが5:5だったので僕は満足できました。

HONDAさん
そうでしたか。『Gangsta Crunk』は場つなぎ的な感じでしたしね~。
2006/10/19 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
SoSoGangsta!
YUDTさんに同感!
「Gangsta LP」は手抜き間バッチリでDazらしさが出てませんでしたね。

私は発売日にLAのインストア・サイン会で購入してサインしてもらいました。
今手元にないためちゃんとクレジットを確認してませんが、US盤、DVD盤、国内盤、全て曲数が違うんですかね?
14曲だった気がするんですが・・・
2006/10/19 (木) | URL | G-HOUSE03 #mQop/nM.[ 編集]
おお、僕1人かと思ってましたが、HONDAさんとG-HOUSE03さんに同意していただけてよかったです。インストアは例の写真のときですよね?非常に羨ましかったです。日本盤が+1でそれ以外は12曲じゃないですか?初回だけ違ったりしてるんですかね?
2006/10/20 (金) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
