RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
スポンサーサイト
Pic Of The Day - BGD
bgd.jpg

ブラック・ギャングスター・ディサイプルズの落書き。ギャングの間でヴードゥーはかっこいいものなってるんですね。だからBone Thugsがこっくりさんを題材にしたり、こんなアルバムが生まれたりするわけです。
コメント
この記事へのコメント
ルイジアナにもvoodoo何とかってアーティスト確かいました^^ voodooってどこ発祥のものなんですか??
2006/10/08 (日) | URL | わっつ #qNXjQhIg[ 編集]
ブードゥーは黒魔術の一種みたいなものと思ってましたが少し違うようですね!??lokeeとかもvoodoo gangsta名乗るくらいですし、そのままずばりvoodooってアーティストもいますね!
しかし探ってみたら
『VOODOO』とはアフリカの宗教のひとつで、アメリカへ奴隷として黒人たちが送りだされた港がそのメッカ(聖地)だと言われています。つまり、VOODOO CHLDとは神の落とし子というニュアンスでしょうか。奴隷として強制的にアメリカへ連れてこられた黒人たちは、その苦しい生活の中で多くの音楽を生み出しました。その代表がブルース。ブルースがその後の音楽に多大な影響を与えたのは言うまでもありません。R&BとはRYTHUM & BLUESの略だし、ロックはブルースから派生した音楽……。ファイバーオプスのウエアには、そんなブラックカルチャーの根源に注目したアイテムが溢れています
と書かれています

ようするによくわかりません!!笑
2006/10/08 (日) | URL | 類似穴太郎 #WWW0583o[ 編集]
あっこの画像のlokeeってI Got Disのlokeeさんなんですか!!またお勉強させていただきました。。

voodooって宗教って自分では思っていたんですがアフリカ産でしたか!ある意味アメリカ産?とりあえずまたお勉強になりました!
2006/10/08 (日) | URL | わっつ #qNXjQhIg[ 編集]
そういえば、右のアマゾンのリンクにあるディアンジェロのアルバムタイトルもVoodooですね。裏ジャケとか中ジャケにVoodooの儀式やってる写真が載ってましたね。
Voodooで、死人を復活させて操ることができるって話があって、それがゾンビの話の出どころだったと思います。アメリカだと南部で盛んで北部にはほとんどVoodooの文化は無いような気がします。
2006/10/08 (日) | URL | borges #-[ 編集]
わっつさん
カリブ海で始まったみたいですよ。

類似穴太郎さん
あれ名前が戻ってますね?僕もよく知りませんが、Voodooの中に黒魔術があるんですね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gah/GK1/Voodoo.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E6%95%99
この2つ(特に上の方が面白いです)読んでみてください。
2006/10/08 (日) | URL | YUDT #-[ 編集]
borgesさんとはいつも書き込み時間が被ってるような・・・笑
ゾンビの話Wikiの関連項目で読みました。面白いですね!北部にはほとんど見られないようですが、ギャングスタと黒魔術の結びつきはラップ聴いてると結構感じます。関係ないですけど、Ludacris-"Georgia"を手がけたシカゴのプロデューサーでVuduって人がいますね。
2006/10/08 (日) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
