RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
スポンサーサイト
The Pack - Vans
Vans (via YouTube)

ようやく出ました。Jiveからのリリースだけあって、やはりクオリティーは高いです。Nikeを捨てて、Vansのスニーカーを履こう!という内容は、Vans社商品の大きな宣伝になりますね。社員もみんな大喜びでしょう(もしかしたらスポンサーに付いたかも?)。PharrellやLupe Fiascoなどから、こういったスケートボーダー的スタイル(ベイ・エリアでは"パンク・ロック"と呼ばれています)がラップ界に広まりつつありますが、Mac Dre(『Treal TV』でVansを着用)がいたからこそ、この曲が生まれたと思います。
コメント
この記事へのコメント
面白い曲ですね!結構好きです。
今の時代はベイ出身でもグリル付けちゃうのは普通なことなんでしょうか?ビート的にもハイフィーってよりスナップ寄り?な感じでサウスっぽい感じがしますね。
CDも出てるんでしょうか?
2006/08/11 (金) | URL | わっつ #qNXjQhIg[ 編集]
PV出ましたね!この曲ハマりました。
そういえばCassie Me&UのRemixでThe Packをフィーチャーしたやつがありました。オフィシャルのやつかどうかよくわかりませんが…
2006/08/11 (金) | URL | funksta #-[ 編集]
Mac Dreがvans履き始めたんですかー。
Treal TVとかMac Dreの映像作品も見てみたいと思ってます。Youtubeで動いてるとこみるとかなり面白いんですよね。
今後こういうスケーター的スタイルで日常的な事柄をラップするって人は結構出てくるような気がします。
ギャングスタとかジギーな人ばかりなんで違うことやる人もそろそろ増えてくると思います。
2006/08/11 (金) | URL | borges #-[ 編集]
PV出たんすね。あとはアルバムを早く出してほしいーっす。
2006/08/11 (金) | URL | HONDA #-[ 編集]
わっつさん
E-40"Tell Me When To Go"の中に"Let me see you show your grill"と出てくるように、グリルは今のベイ文化のひとつになってます。曲調は少しテンポが速いですが、Neptunes~スナップって感じですね。

funkstaさん
そんなのあるんですか!?オフィシャルはJocのやつ以外知らないです。おそらくはブレンドではないでしょうか?

borgesさん
Treal TVは一見の価値ありですよ!SK8系はどんどん増殖する予感がします。
バックパック系とはちょっと違った女子に受けそうなやつが。

HONDAさん
今見たら消えてましたが、前までCDBabyにアルバム置いてましたよ。『Wolfpack Muzik vol.2』というタイトルです。あと『Slappin in the Trunk』ってコンピにもPackの曲がいくつか入ってます。
2006/08/11 (金) | URL | YUDT #-[ 編集]
そうなんですか!またお勉強になりました。近いうちに日本にもグリル付ける人多くなるかもですね。すでにやってるジャポネーズ何人かいますが^^;
2006/08/12 (土) | URL | わっつ #qNXjQhIg[ 編集]
なぜかCDBABYから消えてますよね。さっさと買っときゃよかったと後悔してます。
『Slappin in the Trunk』ってカバーがMISTAH FABのやつですよね?
2006/08/12 (土) | URL | HONDA #-[ 編集]
わっつさん
Billy Cook来日のときの写真みたら、けっこうグリルしてる人いましたね!まぁ金歯は昔からしてる人いましたけど。。

HONDAさん
そうです。タイトル通り低音が効いた曲が多く入ってます。
2006/08/12 (土) | URL | YUDT #-[ 編集]
このMV、MTVではBanned(禁止)されちゃったと話題の曲ですね。編集&タイトル変更を求めてるとか・・・

色んなサイト見ても、紹介が「ベイのD4L」なのには笑いました。
2006/08/17 (木) | URL | サカキ #mLAkqVTU[ 編集]
MTVの件は残念です。他の靴メーカーのスポンサーがらみですかね。
D4Lは結構当たってると思います。でも、D4Lはみんな大人なので、個人的にはCrime Mobが出てきたときのイメージに近いです。
2006/08/18 (金) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
