RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
スポンサーサイト
First Half of 2006
2006年上半期にリリースされたラップ作品をまとめます。

■ベスト・アルバム/ミックステープ
King Fishscale
My Ghetto Report Card Reality Check
Pick a Bigger Weapon Alive on Arrival

毎回高品質な作品を送り出すGhostface、T.I、The Coup、地方のサウンドをネクスト・レヴェルに引き上げ、全国に紹介するE-40とJuvenile。気付けばヴェテランばかりです(T.I.もそろそろ中堅の域かと)。Busta Rhymesも評判良いみたいですが、試聴したところ、Raekwonとの曲以外じっくり聴いてみたいと思えなかったのでパス。ミックステープは、『Alive On Arrival』(リンク画像はUK版)が素晴らしい出来で、エクスクルーシヴとリアル・ミックステープの醍醐味が両方味わえちゃいます。
The Addiction Cash on Delivery Cali Iz Active snapofdiefront.jpg

おまけ: まだちゃんと聴いてない4枚。しかしどれもなかなか良さそう。

■ベスト・シングル
T.I. - What You Know
Ray Cash f/ Scarface - Bumpin My Music
Young Dro f/ T.I. - Shoulder Lean
E-40 f/ Keak Da Sneak - Tell Me When To Go
Rhymefest - Dynomite
Obie Trice f/ Akon - Snitch
Mobb Deep f/ 50 Cent - Pearly Gates
Juvenile - Get Ya Hustle On
Lil Keke f/ Paul Wall & UGK - Chunk Up The Duece
Rick Ross - Hustlin

昨年から話題になってた曲が多いですが・・・とりあえず"What You Know"がベスト。プロデューサーは、南-DJ ToompとSalih、東-Just Blaze、西-Rick Rockから目が離せません。
コメント
この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。個人的には、やはりT.I.氏はずば抜けていいように思いました。聴けば聴くほどはまります。
マイナー物だとB.G.とBIZZY BONEが好きです。B.G.は今でもメジャー級ですし、BIZZYはTHUMPからのALBUMがよかったです。同じくTHUMPからC.M.W.が出ているようなので気になってます。
またアンダーな人になってしまいましたが、昔のSMIF-N-WESSUN、TEK&STEELは懐かしくて買ってしまいました。
話はそれますが、BOOT CAMP CLICKのHEITAH SKELTAHのROCK?は何処いったんでしょうか?声がめちゃめちゃ好きだったのですが・・・
2006/07/01 (土) | URL | DJ TAKE #USanPCEI[ 編集]
B.G.はずっとかっこいいんですけど、サウンド的にちょっと物足りない感じがしました。次のアルバムはAtlanticから出るみたいなんで、気合の入ったプロダクションを期待してます。
それと、BizzyとC.M.W.はリリースされてること自体知らなかったです・・・。Thumpですか~DominoやらPaperboyやら懐かしい人たちをサポートしてますね。

Rockは今も活動してますよ。MySpaceがあります。近況が気になるラッパーがいたら、右上のブログ内検索を使うか、左上のMySpaceカテゴリーをクリック→CTRL+Fで検索してみてください。まだリンク貼ってないのも多いですが、これからどんどん増やしていきますので。
2006/07/02 (日) | URL | YUDT #-[ 編集]
coupまだ聴いてないんですけど凄く評価高いですよね。今度買います。
TIは個人的には3rdがそんなに好きではなかったんですけど、4thは良かったです。2ndが個人的には一番好きですけど。
Flipの新譜軽くきいた感じ、ちょっと微妙かな・・って思いました。まあ、悪くは無いと思うんですけどTIが充実してただけに比べると・・。
2006/07/03 (月) | URL | borges #-[ 編集]
さすがYUDTさん!ありがとうございます。
僕はPRODUCTIONよりRAPの声質が結構ポイントになってまして、REAKWON、AKYNELE、MOBB DEEPのPRODIGY、THREE 6、SLIM THUG、DMX、KOOL G RAPなんかが好きで、例えALBUMの内容がいまいちでも聞き込んでしまいます。で中でもROCKの声が大好きで、頑張って欲しいです。
B.G.またメジャーに戻るんですか?嬉しいですね!
2006/07/03 (月) | URL | DJ TAKE #USanPCEI[ 編集]
borgesさん
Coupの世間的評価知らないんですが、bmrの丸屋さんはベタ褒めでしたね。予想通り(笑
T.I.のアルバム、僕は全部好きです。Lil Flip微妙ですか・・・シングルも流行ってないんで、セールス苦戦しそうですね。

DJ TAKEさん
声質は大事ですよね!その中だとKool G RapとSlim Thugが特に好きです。
B.G.はKochで20万枚以上売れちゃいますから、もっと早く契約するべきだったと思います。
2006/07/04 (火) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
