RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
スポンサーサイト
Best Rap 2008
毎年恒例、アルバムとミックステープを10枚ずつ選びました。

■アルバム
The Recession Emeritus
I Pledge Allegiance to the Grind, Vol. 2 It Is What It Is
White Van Music Tha Carter III
Paper Trail The Renaissance
Savage Life 2 Tronic

次点にProdigy、Shawty Lo、E-40…。最近は第一印象がそれほど良くなかったWebbieを集中的に聴いてます。もっと順位上にしても良かったかも。


■ミックステープ





あとLil Boosieの『Da Beginning』が素晴らしいのですが、カヴァーさえもなかったので入れませんでした。Whoo KidならMax BBishop Lamont、ScreamならYoung DroB.o.Bあたりもオススメ。Aroe & The Soundmakersだけは旧譜のミックスです。
コメント
この記事へのコメント
師走。
もーそないな時期ですねー。
お正月休み辺りに自分も...
2008/12/25 (木) | URL | MINT #PIpocw5A[ 編集]
今年もあと5日なんですよね~…。MINTさんのベスト気になります!
2008/12/26 (金) | URL | YUDT #-[ 編集]
意外とミックステープの方楽しみしてたりします。笑
Re-Up Gang、Royce Da 5'9"、Currencyは移動時に良く聞いてました。
特にCurrencyにはやられました。
2008/12/26 (金) | URL | 渡辺 #mQop/nM.[ 編集]
雑誌だとミックステープの話題って出ないですよね?(紹介するメリットがないので…)
そういう意味では、ネットに書くならミックステープの方が面白いかもしれませんね。
Curren$yはミックステープ稼業に区切りをつけたのは良いですが、急いでアルバムの準備してほしいです。
2008/12/27 (土) | URL | YUDT #-[ 編集]
ミックステープは膨大な数がありますからね・・・、どれをチェックするか非常に迷います。
Royceのミックス聞きました、凄いよかったです!
アルバムの方は自分も好きなのばかりです。Z-Ro,Illa Jとかもなかなかでしたね。
2008/12/27 (土) | URL | guinness #-[ 編集]
このThe Packのミックステープはこの前言ってたやつですか??
2008/12/27 (土) | URL | ちぇり~ぶらぅん #MaL5NL3k[ 編集]
guinessさん
Royceみたいな正統派のミックステープならYoung Chrisとか、あとYa Boyの『Bay Area Bully』もかなり良いと思います。Z-RoとABNどっちを入れるかちょっと迷いました。

ちぇり~さん
そうです。進歩ないですけど、ハイフィー系のアルバム/ミックステープを他にほとんど聴かなかったので、これはこれで楽しめました。
2008/12/27 (土) | URL | YUDT #-[ 編集]
それらのMIXチェックしてみます!どこで買えばと思ったら今はネットでDLできるんですねー、便利です。
今年からコメントさせてもらいましたが色々お世話になりました。今年のコメントはこれが最後だと思いますがYUDTさん、常連の皆さん、来年もよろしくです♪
よいお年を!
2008/12/28 (日) | URL | guinness #-[ 編集]
BOB, Boosie, Wale, The Packのテープは自分もチェックしました。MySpaceなどの媒体で無料で配布されてるケースも急激に増えてきたこともあって、今年はアルバムよりもミックスを聴いてたような気がします。中には、ホントにアーティスト側が配布してるのか、リークしてるのかよくわかんないのも多いですね(笑)。

やっぱり、The Packとか未だに好きで、あとはBOBやPlies、他にはR&Bヒッツのミックスをよく聴いてた気がします。時代について行けなくなってるので、ありがたかったです(笑)。
2008/12/28 (日) | URL | tippee #-[ 編集]
こちらにも書き込ませていただきます!!

Royce Da 5'9"はよかったです。
でも去年のmixtapeのほうがよかった気がします。
今年もalbumとmixtape共に素晴らしかったでしたが...
2008/12/30 (火) | URL | FOXXX #-[ 編集]
guinessさん
今はもう売ってるところが少なくなりましたね~。今年たくさんコメントいただきありがとうございました!良いお年を!

tippeeさん
有名アーティストの場合は名が通ってるDJのテープに絞ったほうが良いですね。僕もR&Bはあまり聴いてないので、お勧めがあったら教えてください!

FOXXXさん
たしかに、去年のやつのが良かったかも。アルバム・ヴァージョン(?)ってミックステープと違うんでしょうか?
2008/12/31 (水) | URL | YUDT #-[ 編集]
おくれました
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

アルバムは13曲中5曲がミックステープとかぶってますが、良いですよ!!
アルバムはお気に入りの曲は
Give Up Your Guns Feat. Talib Kweli & Raekwon
という曲です。

よろしくおねがいします。
2009/01/04 (日) | URL | FOXXX #-[ 編集]
あけおめです!今年もよろしくお願いします。
じゃあほぼ別物なのですね!情報ありがとうございます。
2009/01/06 (火) | URL | YUDT #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
2009/01/06 (火) | URL | guinness #-[ 編集]
故郷での生活を満喫できましたか?今年もよろしくお願いします!
2009/01/07 (水) | URL | YUDT #-[ 編集]
短い期間でしたが楽しめましたよ。
故郷は空気が美味しいです。
BLOGはあちらの方に移行という事になるのですか?
2009/01/13 (火) | URL | guinness #-[ 編集]
そうですか、それは良かった。僕なんか東京でもかなり空気が悪いところに生まれ育ったので、地方に行くと星の綺麗さにびっくりします。
ブログはとりあえずあっちの方を更新していきます。ここを消すことはないですけど。
引き続きよろしくお願いします。
2009/01/15 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
