RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
Three 6 Mafia - Da Unbreakables Screwed & Chopped
B00013D4M2Da Unbreakables
Three 6 Mafia
Sony Urban Music 2003-12-23


本当は666の日に書きたかったのですが、今日になってしまいました。それほど多くの人が聴いてないであろう推薦盤です。メンフィス・ラップを減速加工すると、悪魔崇拝の儀式かなんかか?と思うほどおどろおどろしい音になるのが常ですが、このアルバムはポップな要素もところどころに散りばめられているため、比較的聴きやすいはずです。Three 6の麻薬的な中毒性をMichael"5000"WattsによるC&Sミックスが増幅させていて、とにかくドープの一言。

ちょっと話は逸れますが、このMichael Watts(Swisha HouseのCEO)、DJ Screwの熱心なファンには結構な嫌われ様です。しかし、アンチWatts派のおそらく半分以上は、音で判断せず、「DJ Screwのふんどしを借りて商売してるバイター」という先入観から嫌っているんじゃないでしょうか?グルメ気取りの芸能人を試す企画のように、目隠し状態で聴かせたら、誰のミックスかズバリ当てられる人はきっと少ないと思います。DJ Screwはたしかにローでソウルフルな素晴らしいミックスをします。が、私が思うに、ScrewとWattsの間の最大の違いは、技術でも機材でもなく、使っている曲です。DJ Screwファンに「スクリューテープのフェイヴァリットは?」と聴いたとき、'98年以降のテープを挙げる人は滅多にいませんから・・・。
コメント
この記事へのコメント
THREE 6 MAFIAのSCREWヴァージョンは聴いたことないです。。てか怖くてなかなか手が出ないです^^;聴いたら死にそうで。今近くのBOOK ォFFでこれあるので挑戦してみますねw

SCREW好きなんですが実際持ってるのが3'N The Mornin' PART TWOとI Wanna Get High With Da Blankstaシングルしか持ってないんです。でもこの2枚は結構好きなんですよwもっと集めたいです。
2006/06/08 (木) | URL | わっつ #qNXjQhIg[ 編集]
666の日w
確かにそうですねw
SUC好きな人はスウィッシャハウスに否定的な人も多いみたいですね。
2006/06/08 (木) | URL | borges #-[ 編集]
お久しぶりです
お恥ずかしい話ですが、C&Sを知らない時に某CD屋さんにどう違うのですか?と聞いたらC&S盤をお得盤ですねと言われて、買ったのがC&Sとの出会いです。その後GOKUさんのサイトで意味がわかったのですが・・・
このALBUMがC&S盤では一番すきですね。素人考えではやはりALBUMの内容がいいものはC&Sもカッコいいと信じてます。最近ではO.G.RON CのCHAMILLIONAIREのSOUND OF REVENGEのC&Sが自分は好きです。メロウなTEXASのALBUMはO.G.RON Cの方が合うように思いました。MICHAEL WATTS氏は少しスピ-ド感があるようなものだとカッコいいように思います。
ド素人の意見ですので、勝手なことを言ってます。
2006/06/08 (木) | URL | DJ TAKE #USanPCEI[ 編集]
Most Known Unkownよりもドープですよね!自分も好きです。

確かに言われてみれば、曲の違いが最大の差かもしれませんね。Wattsが昔のScrew Tapeをリメイクしたりすると面白そうです。それは無いでしょうけど。
個人的にはO.G.Ron Cの不安定な感じがロー感があって好きです。
2006/06/08 (木) | URL | funksta #-[ 編集]
わっつさん
是非是非、聴いてみてください。Screwの正規CDはあまり出てませんが、『All Screwed Up』はマストですよ!

borgesさん
一応今は仲直りしたようですが、
Z-Roがディスしたりしてましたしね・・・

DJ TAKEさん
お徳盤・・・店員さん知らなかったんですね。笑
Sound of Revengeは聴いておりませんが、O.G. Ron Cはたしかにメロウなのが合う気がします。Wattsはなんというか抽象的な感じ?が得意なのでは・・・?

funkstaさん
皆さんの同意が得られて嬉しい限りです。
僕は20-2-LifeやPoint Blankとかのスクリュードが一番好きなので、その辺をもっと聴いてみたいです。
O.G. Ron Cのその不安定な感じわかります。フェイダーをしっかりきらないところとか好みは分かれますが、ある意味DJ Screwに近いですね。
2006/06/08 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
20-2-Lifeいいですね~。Inside Lookin OutやServin a Duceは数あるScrewed Mixの中でも特に好きな曲です。
この辺りのBig Tyme物が好きなので。
3 'N the Mornin' pt2よりもAll Screwed Upの方が多分多く聴いてます。
2006/06/08 (木) | URL | funksta #-[ 編集]
"Inside Lookin Out"から"My Mind Went Blank"のとろける流れはやばいですね!夢心地になれます。
2006/06/08 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
