RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
Norikiyo - Outlet Blues
B001A35U60OUTLET BLUES
NORIKIYO
エグジットチューンズ 2008-08-20


Norikiyoのアルバム初体験。PunpeeのMySpaceにある"In Da Hood(地元は違えどRemix)"=クラシックみたいなのを期待して手を出してみたら、Just Blazeに呼応するかのようなBLの暴走ぶりに面食らいました。ノリがほぼJポップ(≒ユーロトラッシュ)。"Never judge a book by its cover"とは言うものの、このケースには当てはまりませんでしたね。残念。
コメント
この記事へのコメント
Just Blazeこんなの作ってたんですか・・・。
ちょっと信じられず絶句です・・・。
頭痛が・・。
2008/10/08 (水) | URL | borges #-[ 編集]
BL氏、多作なのはホントに尊敬するんですが、なんでか周りが騒ぐほどのめり込めないんですよね~。

YUDTさんは今の日本語ラップ・シーンで誰が一番ヤヴァいトラックメーカーだと思います?
個人的に、16 FLIPの音を初めて聴いた時は軽くエンヴィー&ショックを受けたんですが(SEEDAの全曲リミックスは間違いなくクラシック)、mixiのコミュもないぐらいなので注目度率いなー、と世間とのズレを感じたり...。
2008/10/08 (水) | URL | L.A.SEIS #-[ 編集]
borgesさん
これからドカンとヒットすると思いますよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=zATvN3Rkr68
これも最初はDanjaって噂でしたが、Just Blazeプロデュースみたいです。結構やっちゃってます。

L.A.SEISさん
BLはやっぱりBink~Just Blazeのブレイクダウン連発路線が好きです。"99 Problems"のリミックスなんかも良かったですけど。
ん~誰が一番とか言えるほど日本語ラップ聴いてないので、なんとも…。16 Flipのやつも知りませんでした。チェックしてみます。
まあ強いて挙げるなら、最近の曲聴いてませんが、K-Bombですかね。打ち込み系の曲でやばいと思ったことはほとんどないです。
2008/10/08 (水) | URL | YUDT #-[ 編集]
追記。
上のYouTube消えてますが、Usher-"Traffic"です。

MonjuのMySpaceで16 Flipのサンプル聴きました。もろ90年代でかっこいいですね!
2008/10/10 (金) | URL | YUDT #-[ 編集]
1st最高ですよ。2ndも個人的に好きです。SeedaやBron-Kいい味出してます。
2008/10/10 (金) | URL | guinness #-[ 編集]
ファースト良さそうですね!Bron-Kのソロも聴きたくなりました。声質がかなり好きです。
2008/10/10 (金) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
