RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
スポンサーサイト
Young Jeezy - The Recession
B001AGNRYYThe Recession
Young Jeezy
Def Jam 2008-09-02


前作では多少間口を拡げた印象を受けましたが、今作はより南部のクラック・ラップのフォーミュラに忠実な、焦点を絞った作り。だから言って101から何も変化がないわけではなく…まず最初に気付くのはトレードマークのアド・リブが大幅に減少していること。スワッグに頼ることなく、一流ラッパーとして認められたいという意思が感じ取れます。Nasを招いて政治的なライムを披露しているのもそれ故でしょう。ビートに関しては、大ネタをちょこちょこと挟みつつも、やはり基本はくどいシンセとハイハット地獄なので、Three 6 Mafiaの曲が全部同じように聴こえる人などは避けた方が無難です。ただ、このスタイルが今のラップのスタンダードのひとつになっているのも事実。食わず嫌いせずに一度きちんと耳を傾けてみる必要はあると思いますけどね。シングルの"Put On"をはじめ、良曲満載の充実作です。
コメント
この記事へのコメント
正直に言いますが、今回の新作で初めてJeezyにハマれました。やっぱり一聴して、イイ曲多いなと思えたし。タイトにラップしてくれてるんで有り難いです。現在、YUDTさんランキング1位のWord Playとかヤベエェ!っすよね。
2008/09/12 (金) | URL | サカキ #-[ 編集]
そうでしたか。Jeezyファン以外は結構とっつきづらい内容かなと思いましたが、前よりだらだら感が少ないのがミソでしょうか。"Word Play"は例のJ.U.S.T.I.C.E. Leagueですね!
2008/09/12 (金) | URL | YUDT #-[ 編集]
今作はいい出来みたいですねー!視聴したらかっこよかったので買おうと思います。
2008/09/18 (木) | URL | guinness #-[ 編集]
前作より良いと思いますよ!気温が下がってくるとまた良さが引き立つような気もします。
2008/09/18 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
完璧です!!!
『Welcome Back』→『By The Way』,
『Circulate』→『Word Play』,
『Don't Do It』→『Put On』と、流れ的にもハイライトだらけ。

実はTOOMPが一曲だけなのにもビビりました。来年までヘビロデできそうな内容ですね~。
2008/09/27 (土) | URL | L.A.SEIS #-[ 編集]
聴き所多いですよね!最近は"Circulate"をリピートしてます。
ToompよりもShawty Reddが1曲しかやってないことがびっくりじゃないですか?Toompのビートはイントロにぴったりですね。
2008/09/27 (土) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
