RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
スポンサーサイト
The-Dream - Love/Hate
B000VS6P1OLove/Hate
The-Dream
Def Jam 2007-12-11


今週はアルバムの感想を少しだけ書きます。まず一枚目。この傑作を最近改めて聴きなおしていたわけですが、半年経っても印象は変わりません。素晴らしいです。シングル・カットできる曲だらけな上に、構成も非常に良く(特に前半の流れは完璧)、文句を付けるなら最後の曲が蛇足かなというくらい。これを退屈に感じたならば、「時代に取り残された人」の烙印を押されますよ(私に)。
コメント
この記事へのコメント
I Love Your Girl, Fast Car, Playin In Her Hairが大好きです。
他の曲はあまり熱心に聴いてないんですよね~聴き直してみようかな…
2008/09/04 (木) | URL | funksta #-[ 編集]
また聴きなおしてみてください!"Falsetto"はあんまりですか?僕はかなりはまったんですけど。
2008/09/04 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
間違いないです!!
前半のミックスがかなり気持ちイイですよね♪
因みに自分はFalsettoあまりですねー
2008/09/04 (木) | URL | ちぇりーぶらうん #/f5MWnrQ[ 編集]
Falsettoは単にマイケル以外の"ファルセット"が苦手という理由であまり聞いてません(笑)
2008/09/04 (木) | URL | funksta #-[ 編集]
ちぇり~さん
"Falsetto"は今風ではないかもしれないですね。クワイエット・ストーム好きには良いと思いますが。それとも下ネタだからでしょうか?

funkstaさん
え!Smokey RobinsonやDelfonicsもダメですか?
2008/09/04 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
あ、マイケル以外はちょっと言いすぎました…。
なんて言うんでしょう、いかにもなファルセットが苦手なんですよね。
2008/09/05 (金) | URL | funksta #-[ 編集]
そうなんですか~。まあファルセットにも色々ありますよね。僕も平井堅とか聴けないですし(笑)。いかにもというのは、多分無理して出す高音でしょうか。MJなんかはヘッドで出せる音でもファルセットで歌ってますね。Smokey Robinsonも同じく。
2008/09/05 (金) | URL | YUDT #-[ 編集]
あ~そんな感じです。
押し付けがましいファルセットですね。

平井堅はあの表情も含めてダメですね(笑)
2008/09/07 (日) | URL | funksta #-[ 編集]
僕はTerry Huffのファルセットのシャウトとかもかなり好きです。
平井堅はやっぱり手じゃないですか?見てるとギャグとしか思えないんですが。
2008/09/07 (日) | URL | YUDT #-[ 編集]
このアルバムいいですよね。 FalsettoなんかPVも曲も大好きですね。ただPV見れば見るほど顔がよければ・・と思ってしまいますw
2008/09/25 (木) | URL | Hoop #tijxFAsI[ 編集]
おお、やっと"Falsetto"好きな方が!たしかに、モテキャラからは程遠いです…。体鍛えまくって雄をアピールしたらいいかもしれませんね。
2008/09/25 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
