RICEAHOLIC
I'm so tired of boilin', cause it's too many bitches on my Zojirushi.
スポンサーサイト
1st Half Of 2008
恒例の上半期まとめ。

■アルバム

Tha Carter III The Show
Ego Trippin' NY's Finest
New Amerykah, Pt. 1: 4th World War ザ・ドリーマー
Roll with You Third
Osborne Turning Dragon

今年は本当にこれといったものがなくて、10枚選べませんでした。仕方がないので半分はアーバン以外のアルバムを載せています(むしろこっちの方がよく聴いた)。売れまくってる『Carter III』は、プロダクションに関しては予想以上の仕上がりでしたが、Wayne自身は色んな意味でやりすぎたと思います。ちょっと前までのWayneだったら本当にクラシック級のものができたかもしれません。惜しいです。

■ミックステープ





Payroll Records - The Master Catalogue

ミックステープはまあ例年通り。Grand HustleにはYoung Droのプロジェクトに本気で取り組んで欲しいところ。一番右下だけは過去音源のコンピレーションです。

■ トップ40


クラブ・ヒットはそんなに好きな曲がなかったので、シングル以外から多く選びました。半分くらいは新譜ダメな人でも聴けると思います。チェックしてみてください。
コメント
この記事へのコメント
テンプレートかえて、爽やかですね!
そーか、もう、今年も半分にさしかかったんですもんねー。
この企画は、とても、参考になりますので、帰宅次第、チェックさせて頂きます。
2008/06/25 (水) | URL | JJ #-[ 編集]
早いものでもう半年ですね!テンプレは色変えただけです…。
Jose Jamesはチェックされましたか?声は少し好き嫌い分かれるかもしれませんけど…まだ聴いていなければ、試聴でもしてみてくださいね。
2008/06/25 (水) | URL | YUDT #-[ 編集]
Weezyのまだ聞いていませんが、やりすぎってどんなところなんですか?
なんとなく分かるような分からないような。。

Jose James知りませんでしたが、とりあえずカバーアートがかっこいいですね!
最近は全然新譜ではないですが、Walter GibbonsのMixed with Loveを良く聞いています。本当に素晴らしいです。


2008/06/26 (木) | URL | borges #-[ 編集]
上手くいえないんですけど、半分くらいはフリースタイルしてるようなフロウで、スワッグに頼りすぎていると感じました。最近のLil Wayneのインタヴューを見ても、発言がもう無茶苦茶で、音楽的にもクラックヘッドのスーパースターというか…そういう方向に進んでいると思います。上に貼ったBusta Rhymesとかの客演仕事を聞くとちゃんとストレートにラップできるのはわかるんですけどね。アルバムにはあまりそういう曲が入ってません。

Walter Gibbonsのミックス良さそうですね!チェックしてみます。そっち系だとMillion Dollar Orchestra聴きました?僕はまだ聴いてないですけど、かなり評判良いですね。
2008/06/26 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
やってきましたね。毎年楽しみにしてます。
今年は、レゲエづいてたので新譜ほとんど聞けてないんですけど、Lil WayneとBun Bぐらいは押えときたいです。
とりあえず、今のところの一番お気に入りは、Busta Rhymesですかね~。
テンションあがります。
2008/06/26 (木) | URL | beltway00 #mQop/nM.[ 編集]
レゲエですか!新譜でしょうか?最近はダンスホールもT-Painみたいなのが多くてすごいですね。
Lil Wayneは買う価値ありですが、Bun Bは個人的に3曲ぐらいしか好きな曲がなかったです。
2008/06/26 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
中学くらいにダンスホールにちょっとだけハマってたんですけど、今年の頭に友人に勧められてから熱が再発しました。笑
新譜というか60年代から緩~くいろいろ聞いてます。
Black Pearl MafiaのとこでYUDTさんも書かれてましたが、レゲエからの影響とかもみれておもしろいです。

Bun Bいまいちですか。評判良いので買おうと思ってたのですが試聴してから決めます。
2008/06/26 (木) | URL | beltway00 #mQop/nM.[ 編集]
あ、ではスカとかロックステディーからですか。バウンスはかなりレゲエ色強いですね!
Bun Bは、Pimp Cのことでサポートしていきたい気持ちがあるので、買って後悔はしてないですけどね。試聴で決めてください。
2008/06/26 (木) | URL | YUDT #-[ 編集]
YUDTさん

>半分くらいはフリースタイルしてるようなフロウで、スワッグに頼りすぎていると感じました

ああー。なるほど。確かに最近Weezyそんな感じですよね。クラックヘッドスー
パースターですか。。ストレートにかっこいいラップが聞きたいです。

Million Dollar Orchestra知りませんでしたが、試聴してみたらかなり良さそうです。
教えていただきありがとうございます!


2008/06/27 (金) | URL | borges #-[ 編集]
もし聴いたら"Tie My Hands"と他の曲を比べてみてください。これは『Carter II』の頃に撮られた曲だそうなんですが、やはりフロウが違います。

上に載せてるMr. Chinのミックスもオススメです。それとMillionDollarDiscoでやばいミックス聴けますよ。
http://www.milliondollardisco.com/
2008/06/27 (金) | URL | YUDT #-[ 編集]
ご無沙汰いたしております
Lil WayneのYUDTさんのコメントを見てちょっとホッとしました・・・

自分も聴いてあまりピンとこなくて・・・でも自分がおかしいのかなあと思ってたりもしましたので
2008/06/27 (金) | URL | DJ TAKE #USanPCEI[ 編集]
そうですか~。まぁ僕は感じ方は人それぞれですから…。よりカリスマティックになったと採る人も多いと思います。
2008/06/28 (土) | URL | YUDT #-[ 編集]
あんまり話題になっていませんが、『Customer』でのR.KELLYは最近のベスト・パフォーマンスなのではないかと思ってます。

AL GREENの新作は良い意味で2008年の音じゃないですね~。プロデューサー両名が主役を立てまくっているのが感動的でした。
2008/06/29 (日) | URL | L.A.SEIS #-[ 編集]
R. Kellyはかなり変態ですよね。レモネードのリフェレンスとか…。
Al Greenのプロジェクトは70年代を知り尽くしてる人が集いましたね。雰囲気作りが完璧な分、メロディとかちょっと欠けてる感じがしてしまいましたけれど、クラシックスと比べてしまうからでしょうかね…。
2008/07/01 (火) | URL | YUDT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RICEAHOLIC all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
